韓国ワーホリ

韓国では、学校や会社の仲間で泊まりがけで少し遠出をすることをMT(엠티)といいます。

MTとはメンバーシップ・トレーニング(Membership Training)の略で、韓国式英語で造語です。

MT合宿中、毎晩朝まで飲むので別略<いっぱい飲んで吐く/많이 마시고 토하기/マシゴ、トハギ>の略と言われることも?!

行くところは山か川。ソウルの近場では北漢山国立公園の中の渓谷がある牛耳洞(우이동ウイドン)、江村(강촌カンチョン)、川近くの京畿道の長興(장흥チャンフン)、加平(가평カピョン)等がMTスポットとして有名です。

MTでやることといったら、サムギョプサルでBBQをし、お酒を飲んで、ゲームしてお酒を飲んで、歌うたってお酒を飲んで…。と、ひたすらお酒を飲んで交流を深める豪快な飲み会のようなものですね(汗)。なので飲めない人には地獄の合宿となるでしょう。

ミヤケ氏MT行くよ!と言われ、初MTにワクワクしていたら、使っていないマンションの一室を貸しきった室内近場1泊(もちろん朝まで飲んでいるので無睡)MT(泣)で、ピザやドーナッツに、持参されたガスコンロに鉄板で、やっぱりサムギョプサルを焼いていました。

しかもひたすら肉を焼く、時々、ニンニク。もちろんサンチュやエゴマの葉っぱで包んで食べます。煙モクモクで焼肉の匂いが部屋中に充満したのは言うまでもない。

ミヤケ印@ Seoul


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ