デンマークワーホリ

アメリカ、オーストラリアカナダなどの英語圏や大きな国なら現地の留学センターがあって、いろいろ相談にのってくれたり、お手伝いをしていただける機関がありますが、デンマークにはそーんなものはありません!

ですから、とにかく自分でなんとかしなきゃいけないんです。

英語圏なら、片言の英語でも無鉄砲に飛び出して行ったって何とかなっちゃうそうですが、デンマークはデンマーク語。そう簡単にはいきません。

ですが、そんなことばっかり言っても仕方がありませんので、日本国内で数少ない北欧留学情報センターを利用してはいかがでしょうか。

ビネバル出版では北欧の留学をサポートしていただけるプログラムがありますので、ワーホリ・留学の前に一度相談されることをお勧めします。

そして、ここでお勧めしているのがワーホリの前にフォルケスコーレに3~6か月ほど留学することをすすめています。

というのも、フォルケスコーレでは、陶芸・芸術・スポーツなどのほかに英語はもちろん、デンマーク語の基礎を学ぶことができます。また、寄宿生ですから、デンマークについたらとりあえず寝るところは確保されているので安心です。
http://www.bindeballe.com/

他には、バンザイ・インターナショナル
http://www.banzai.to/ も同様の情報をあ知らせいただけます。
憧れのデンマーク生活をより楽しめるように、準備はしっかりと!!

nao@でんまーく

ワーキングホリデー費用を節約しよう

ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ