ニュージーランドワーホリ

ワーホリに行って家族や友人とコンタクトをとるにはどうすればいいのか?

今はインターネットを使っての電話、メールが主流ですね。まず私がおすすめしたいのは携帯端末iPadやスマートフォンを使ってのインターネット電話。

iTouch、iPhone、iPad、MacbookやiMacに付属しているFacetime機能。インターネットにさえ繋がっていれば携帯同士でも無料でビデオ通話をする事が可能です 。(どちらもApple社の携帯端末・PCを使用している必要があります)

ほかにもSkype、Viberといったビデオ通話機能のあるアプリは探せば山ほどあります。Skypeなら2.7セント/分(日本の固定電話へ)ととってもお安いのです!勿論Skype同士なら無料。

iPhoneはニュージーでも$ 600(4S)と少しお高いので、安いAndroid携帯を買ってSkype等の共通アプリで連絡をとりあうのが一番安いでしょうね。

ちなみにおすすめのプランはVodafoneのPrepay-Smartというプランの中の$19Dataというもの。

ニュージーランド国内通話100分可能、ニュージーランド国内メール無制限、更に500MBのデータ容量を使用可能で一ヶ月$19。500MBあればネットサーフィンしたり、日本との通話も十分にできます。

いろいろな携帯キャリアがありますが、今注目を集めているのがSkinny。ヤングでナウなティーン(?)に大人気。

その安さと、ちょっと奇抜なCMと、なかなか可愛いデザインの携帯がうけている様子。なんとSkinnyならスマートフォンが$50で買えてしまうのです!

キウイ御用達、The Warehouseで売っているのですが、Android OS2.3がはいっているので勿論Skypeや日本で大ブレークしたなめこ栽培も楽しめますね!

さて次はスマートフォンを買う予定が無い、日本との通話は国際テレフォンカードで済ませたい方への為の、安い国際電話のかけ方です。

普通に電話でかけたら物凄い高いので・・・桁がすごい事になりますよ〜。ニュージーランドではコンビニやデイリーで国際テレフォンカードが購入できます。これを使えば日本への通話がぐんとお安くなるのです。

・ニーハオカード $10で約2時間
・メイファカード(通話する時間によっては4セント/分もしくは5セント/分)

気をつけなければならないのが、コンビニやデイリーでテレフォンカードをくれというと、とりあえずテ レコムの国際テレフォンカードを渡されます。

これはちょっと高いので、ニーハオカード、もしくはメイファカードを下さいといえばOK。

Ellie@NZ


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ