アイルランドで特に最近流行っていることってあんまり思いつかないんですけど、喫煙率の高いアイルランドでは最近Vapeという蒸気たばこがポピュラーになってきています。特に20代の若い方たちには物凄い勢いで広まっています。
皆さんジムに良く行ったり、ランニングをしたりしているので、それに伴ってワイヤレスイヤフォンも流行ってきています。
多分、アイルランドに拘わらず、SNS、特にInstagramも若い方を中心に大流行り。そのため、食事に行ったりすると、写真を撮ってる人をよく見かけます。また、リア充アピールなのか、意味不明にグループ写真を撮っている若者もよく見かけます。どこの国でも若い方々に流行るものは一緒なのかもしれませんね。

ワーホリで渡愛している方々は、この時期、冬休みの予定つくりに余念がないようです。長期休みに入るのと、クリスマス、正月も重なるので、さらにワクワクするのかもしれません。
ヨーロッパのクリスマスは、日本のお正月と同じく、家族で過ごす行事なので、レストランなども閉まります。なので、長期休みも取りやすくなるので、さらに旅行の予定を立てやすくなるかもしれません。
筆者個人で言うと、寒くなってきた最近は家に引きこもり、お菓子つくりやパンを焼いたりするのに時間を費やしている気がします。美味しいものを安く安全に食べて、冬ごもりの準備という感じですかね。
最近というのでなく、普通に当たり前に行われているのは、やはりパブでしょうか。
仲間と集まって、温かいパブで飲んで騒ぐのが、普遍の流行りな気がします。

ライター:yuki@アイルランド


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ