WHで渡愛している方々は、学校に行っている人は別としてそろそろ周りがホリデーだなんだって盛り上がっている頃ではないでしょうか?
ということで、今がお金を稼ぐチャンスでもあります。
でも、折角の夏も満喫したい。そんな方はアイルランド国内旅行をお勧めします。勿論長期で時間が取れる方は、他のヨーロッパの国に観光に行くのもいいでしょう。ヨーロッパは本当に夏が観光に向いています。それはアイルランドも例外ではありません。しかも国内であれば、ほぼどこでも日帰り、もしくは1泊2日で行けてしまいます。
学生さんやヨーロピアンが帰国していない間の穴を埋めつつ、OFFはアイルランド国内を小旅行は、とてもいい時間の使い方だと思います。

今はちょうどラスベガスやブロードウェイで大人気のRiver danceが戻ってきてますし、8月にはInternational culture festivalも開催されます。Electric Picnicは8月終わりから9月の頭辺りにありますね。ダブリンだけでも何気に楽しめますよ。勿論Galwayの崖巡りもいいですし、puffinも夏の時期だけ来愛しますから、あのキュートな姿を見ることができます。
各地にある歴史的建物を自転車を借りでめぐる旅も夏ならではですし、ドネゴールで星空を見るツアーなんて言うのも開催されます。
どこに行っても緑が綺麗で、「これぞ緑の国アイルランド」っていうのを堪能できる季節です。また、アランアイランドは冬に行くとものすごく寒いですし、船も揺れますが、今行くと綺麗ですし、ツアー使わずとも自転車で自力で好きなように回れますよ。

そうそう、スターウォーズで使われた世界遺産スケリッグ・マイケルも船が出るのは9月までです。前もって予約をしていくほうが安全ですが、ここも5月から9月の限定観光地なので、是非行ってほしいと思います。何気に見るところ多いんですよ、アイルランドも♡
満喫してください。

yuki@アイルランド


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ