アイルランドでお友達を作りたいとなったら、色々なところに顔を出すのが手っ取り早いかと思います。
Meet upは月曜から週末までほぼ毎日どこかで行われてますし、そういうmeet upでいろいろな企画をしているようです。土曜日に図書館で行われているMeet upでは、朝からの催しであるため、昼以降からは集まった人で一緒に出かけたりもしているようです。ルティーンではみんなでお茶して雑談しているみたいです。英語使いたい人も、日本語使いたい人も楽しく会話できるのではないでしょうか?
また、ハーリンやサッカーなどのサークルや、合気道や剣道、テコンドウなどの格闘技の教室(有料)なんかも週末に開催されていたりします。また、UCDなどでは日本関連のフェスなどがちょいちょい開催されているのでウェブサイトでチェックしてみたらいいかもしれません。
ジャパンフェスや国際フェスなどでボランティアの募集もよく見かけます。時々劇場やライブハウスでもボランティアの募集があるので興味がある人は参加してみてもいいかもしれません。
最近は弓道もできます。体育館を又借りして、人数でかかった経費をシェアしているみたいなので、結構お値打ちにできるみたいです。これは毎週日曜日に開催されています。

数人お友達が出来たら、車をレンタルしてドライブに出かける人も多いですし、旅行に行くのも楽しそうです。BB弾を使ったサバイバルゲームの集客を町でしてたりもします(大体€5/1人)し、ネット上で募集がかかっていることもあります。FBのコミュニティには参加しておくといいかもしれませんが、驚くほどたくさんあるので自分に合うものを選ぶといいですね。

色々なところに顔を出して交友関係を広げて、アイルランド生活を楽しみつつ、情報収集なんかもできたら一石二鳥でいいですね。楽しいアイルランド生活をお過ごしください♪

ライター:yuki@アイルランド


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ