ワーキングホリデーで渡愛される方の何人かは語学学校に行かれるかと思いますが、最近は行かない人が増えているようです。理由としては、愛国は2-3番目のワーキングホリデーの国だから英語はなんとかなるとか、お金がもったいないなどの理由でした。
さて、ワーキングホリデーでもお仕事もないし、何か学べないかな?となったとき、アイルでもいくつか習い事は存在します。

まず語学。図書館やパブなどで「〇〇語」を謳っているところも多いですが、基礎がないとどうにもならない・・・という場合、欧州言語の学校は結構存在します。3か月単位でコースがあったりしますので、基礎だけ学びたい人にはうってつけかもしれません。
乗馬も人気です。乗馬クラブは何気にあちこちにあります。お値段も日本に比べたら安く、全身運動ですし、馬や人と触れあってリフレッシュするのにうってつけな気もします。

お料理を習いたい人は、1回いくらというお料理教室があります。メニューも出ているので、興味があるものにだけ参加することができるか確認が必要ですが。
日本人でハープも教えている人がいるので習うこともできますし、ほかの楽器も楽器屋さんが音楽教室を経営していることも多いので聞いてみるといいかもしれません。

車の免許も、アイルと日本は相互交換性があるし、日本より簡単です。この機会に免許を取ってしまうのもいいかもしれないですね。
また、資格を・・・と考えているのであれば、いくつか専門学校があるので覗いてみてもいいかもしれません。Certificate位なら1年でとれるものも多いですし、そこから引き続き勉強しようと思ってもアイルでも続けられて、日本でも学校があるものを見つけたら有意義かもしれません。ネイルも最近流行ってます。これも1回〇〇コースといった感じで、取りたい項目だけ取っていき、レベルを上げていく形式のようです。
習い事を通して、新たな人脈を広げつつ、自分の夢に向かえたらいいですね。

ライター:yuki@アイルランド


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ