アイルランドはたくさんの自然遺産、歴史ある教会、遺跡群など実は見るものがたくさんあります。
ガイドブックなどでも、必ず紹介されている1番の見どころと言っても過言でないのは、モハーの崖でしょう。
今は柵がつけられてはいますが、崖ぎりぎりまで行くこともできますし、景色もきれいです。ただし、冬は風が強く、崖から落ちても不思議がないくらいなので、夏に行くことをオススメします。その近場に、コネマラやアラン諸島などもありますので、一緒に回ってくるといいかと思います。
また、私個人的にはGalwayが好きなんですけど、こじんまりした町ですが、観光するところは結構ありますし、アイルランドに来た際は、是非足を延ばしてほしいところです。

Galwayから南下すると、クレア州があります。ここはスターウォーズの撮影に使われた場所で、ファン必見の土地となっています。また、クレア州には、世界遺産でもある、スケーリング・マイケルという島があります。この島はスターウォーズのクライマックスでも使われています。ファンの方は必見では?
そして、クレア州は、星空が綺麗なところでも有名です。夏場にはツアーなんかも出ているようですから参加してみては?

知っている方もいらっしゃるかもですが、Halloweenはアイルランドの発祥です。10月終わりはアイルランド全国で仮想した老若男女が大騒ぎします。仮装して参加しても楽しいですし、観に行くだけでも楽しいです。アイルランドで最大のお祭りは、セント・パトリックスだと思います。この穂は町中が緑一色になり、目抜き通りではパレードも。毎年3月17日に開催されますので、是非参加してください。
ダブリンのテンプルバーは観光客の方々に大人気のパブ通りです。Halloweenもこの通りで大いに盛り上がります。

他にも自然がいっぱいで、見どころが何気に多いアイルランド。冬場はあんまりですけれど、春から夏にかけては楽しめますよ。

ライター:yuki@アイルランド

ワーキングホリデー費用を節約しよう

ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ