今年は例年になく、すんばらしい夏を過ごせているアイルランドです。
アイルランドで遊びと言えば、PUB,CLUC、お家でパーティと言ったものがしゅるうですが、夏が来たので、アウトドアも楽しめています。一軒家で住んでいる方はBBQを楽しんでいたり、公園や海辺で日向ぼっこされてる方も多く見かけます。

私はというと、体育館で行うから別に天気関係ないですけど、バドミントンをしに行ったり、テニスをしたり。
観劇やバレエ、オペラも好きなので、劇場に足しげく通ったりしています。映画が好きな方は映画館に通ったりしているみたいです。ちなみに、映画によく行く方は年間チケットを購入した場合、月3回以上観れば元を取れ、オトクです。

緑も多くて綺麗な季節なので、お散歩するのもいいですし、あんまり海は綺麗だと思えないですけど、海水浴を楽しむ方も多いです。
アウトドアが好きな方はキャンプもできますし、船を借りて湖をクルーズとかもできます(地域によっては船舶免許不要で貸してくれます)ゴルフや乗馬も日本よりは確実に安くできますし、お金に余裕がある方なら、スカイダイビングもできます。

Dingleへ行けば、野生のイルカウォッチングも楽しめますし、自転車を借りてサイクリングで島を1周とかもできます。
日本ほどの規模ではないですが、巨大滑り台付きのプールなんていうのもありますし、ちょっと泳ぐだけなら砂利浜をものともしないなら海はそこら中にあります(砂浜も少ないですが有りますよ)。スキューバダイビングもできます(ただ、海が綺麗でないので、筆者はダイバーですがここでは潜っていませんが・・・)
インドア系もボーリングやゴルフ、ボルダリングなど遊べる施設も増えてきています。
夏の間に、是非、アウトドアスポーツをメインに楽しんでほしいと思います。

ライター:yuki@アイルランド


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ