アイルランドでの危険地域と言えば、有名どころはSummerhill。Cityの結構真ん中の割りに値段が安いので、来てすぐの方は家をそこに求めるようですが、あそこはダブリンでも1,2を争う治安の悪さ。
擦り、置き引きなんて日常茶飯事。東欧系とヒスパニック系が口論が激化して殴りあいしてるのも良く見るし、発砲事件や殺人が多い地域でもあります。ジプシーや不良系のたまり場でもあります。
Finglasもそんな感じ。ただ、ここはバス1本と言えども町から少し離れているのであんまりワーキングホリデーの人は行かないかな? ここも殺人や麻薬取引で有名なところです。Finglas villageは結構安全ですけど。

以前麻薬で有名だったのはRedcow。今もまぁ、無くなったとは言いませんが、以前に比べたら閑静な住宅地になって来ており、最近はそれほど危険は無いようですが。
LUASという、市電のRedLineは、警備が一応回ってきてますが、無賃乗車で何回も乗り降りする悪ガキ共が生卵を持参して、アジア人をターゲットにして投げつけて次の駅で降りると言うのが頻発しています。スリも多いようです。CCTVはついているのですが、被害者が泣き寝入りすることが多いようですので、集団で子供が乗ってきたときには気をつけましょう。特に女性は出来れば運転席に近い車両に乗るほうがいいかもしれません。遅い時間ならなおさら。

性差別ではないですが、女性は特に家を探すときは、その家の周辺を夜に友人たちと見に行くといいかもしれません。街灯は有るか、人通りはどうか。昼と夜では道は顔を変えます。
オフィス街は昼は活気がありますが、夜は人っ子一人いないなんてことも。左程危険がないアイルランドですが、出来ることなら注意はしっかり払っておいたほうがいいと思います。


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ