どのアジア諸国やオセアニア諸国には直行便がなく、不便を感じるアイルランドですが、それ以外の国にはどこにでも行きやすく、またお値段も時期によっては安く行けるので、旅行をするのはお薦めです。
私も日本に帰国する以外、毎年1-2か国旅行に出かけます。

ヨーロッパ諸国に行く場合、格安航空券を使い、尚且つ時期を見れば100-200euro往復でチケットが買えたりもします。また、イギリスドイツ辺りなら、バーゲンの時なら20euro片道で行ける時もあります。こまめにWebを覗いてみるといいかもしれません。
格安チケットで行く場合、空港の位置を確認して予約を取るほうがいいです。空港が物凄く僻地に有ったりして、折角安く飛行機チケットを購入しても、街に出るまでの交通費が飛行機代を超えたりする事もあります。
ワーキングホリデーの方で、長期で旅行に出ようという方はユーロパスを購入して使うのもいいかもしれません。長距離や長期間で出かけるのなら使い勝手が良いのではないかと思います。
宿探しも、今はネットで探せばお値打ちで地の利も良い宿を見つけられますし、居心地のいいホテルも見つけられます(ちょっとお高いですが)。勿論何も取らずにフラッと行って、現地で調達するのであれば、インフォメーションセンターで聞くと宿の紹介をしてくれる国も沢山あります。
アフリカ大陸も、北側であれば直行便で行けます。モロッコやエジプト、ちょっと違いますがトルコなどにも行きやすいです。物価も安いですから、飛行機は少し高くつくかもですが、旅費全部で考えれば安めで楽しめます。
夏の間で有れば、アイルランド国内も緑が綺麗ですし、フェスティバルも多いですから楽しいですよ。
日本に比べて休みも取りやすく、距離的にも近いので、このチャンスにお出かけしてはいかがでしょう?

ライター:yuki@アイルランド


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ