15220180_10211389959881725_8068686244125828050_nアイルランドでポピュラーなスポーツは、ハーリンとゲーリックフットボールです。大学付属の語学学校や大学に行っている方は参加しやすいかと思いますが、なかなか参加する機会が見つけれない気もします。
お手軽に出来るスポーツだと、サッカー、バスケットボール、ランニング?公園などでプレイしている人たちに声をかけたら結構混ぜてくれます。また、学校やスーパーなどの掲示板でメンバー募集の用紙が貼ってあったりしますのでチェックしてみるといいでしょう。バトミントンやテニス(風が強いのでバトミントンは体育館でやった方が楽しい&テニスは無料コートも少々ありますが、基本1時間単位で借りる必要がある。また有料ですがラケットが借りられる)などもできます。

釣りが好きな人は釣りも楽しめます。サバや鱸が季節によって釣れますし、船釣りも楽しめます。ただし、要予約ですけど。

日本の格闘技も人気です。合気道クラスや空手クラス、剣道クラスなどもありますし、他国の格闘技、太極拳やテコンドウ、ブラジリアン柔術、カポエラ等々、探せば枚挙にいとまがありません。
ジムに行ってトレーニングもいいですし、ボルダリングも人気です。ヨガも女性に人気です。乗馬も日本よりお安くできますし、ゴルフもコースが沢山あります。
他には、友人を集めて戦争ごっこが出来るペイントボール、射撃ができるクレイシューティングなどもあります。ただ、車が無いとちょっと行きにくい所ですので、レンタカーが必要になりますね。
カートもできるし、ヨットやボート、サーフィンやスキューバダイビングなど海のスポーツも楽しめます。

ウィンターシーズンになると、簡易スケート場が出現しますので、スケートを楽しむのもいいかもしれません。
スポーツやアクティビティが何気に結構あるアイルランド。新たな趣味を探してみるのもいいかもしれません。同じ趣味を持ったお友達もできるかもしれませんね。

ライター:yuki@アイルランド


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ