PC180029私は日本ではスキューバーやパラグライダ-、乗馬などを趣味にしていました。しかし、アイルランドに来てからは乗馬もしましたが、そうそう行ける訳でもないので、家でもできる料理&お菓子作りが一番の趣味になってきているような気がします。
元々、料理は人並みに出来ましたが、アイルランドのレストランはやたらに高い割にはそれほど美味しいわけでもなく、最近でこそ美味しいケーキもお目見えしましたが、昔は甘いだけのカロリーの高いケーキなどしかなかったので、必然的に自分で作るようになったと言っても過言ではないですけど(笑)

その他の趣味といえば旅行。毎年数回、国内外に関わらず、旅行に行きます。日帰りも入れたら相当で歩いていると思います。アイルランドには長期滞在しているのですが、旅行に行くとガイドブックには載っていない目新しいものを見つけれたり、地元の人と話せたりで、新たな発見が多いですね。
また、1泊2日くらいの旅行の場合、ジャグジーとプール付きのホテルに必ず泊まり、水着着用ですがジャグジーで体をほぐしてリラックスしてきます。サウナも大概ついてますしね。

ただし私の場合、国内旅行にあまり長期で行けない理由に、食事が飽きてしまう事が。目新しいその国特有の料理も無い上、アイルランドは小さいですから、1泊2日もあれば殆どのところには行けちゃいます(苦笑)
趣味を色々持てば、アイルランドは小さい国ですが楽しめますよ。

ライター:yuki@アイルランド


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ