今回はチャレンジがテーマですが、海外に出てくる時点で、まず最初にチャレンジをしたことになるんじゃないでしょうか?
そして、家探し一つとっても、今アイルランドは物凄い物件不足で、値段も高騰していますし、だいたい数が少ない。場所を選ばなければどうにかなると思いますが、この家探しはなかなかのチャレンジになるかと思います。希望の家をGet出来たら、自分をほめてあげましょう。

ホストファミリーやシェアハウスに住むのが一般的かと思いますが、このような物件ではホストファミリーやハウスメイトとのコミュニケーションを取ったりするのも、立派なチャレンジだと思います。英語力はもちろんですが、ボディーランゲージやきちんと自分の意見を言うというのも日本人にはあんまりなれていない行動になるかと思うので、住むだけでも一苦労ですね。折角の海外生活、気の合う人を見つけて楽しみましょう。

家を見つけたら、次は仕事を探したり、英語環境で他国の方々と一緒に働くのも十分新しいチャレンジですよね。新しい経験にもなりますし、英語力も伸ばすことができます。
ワーキングホリデービザであれば、会社に直接応募をしてみるというのもありです。期間が1年というのがネックですが、会社に技能やスキルが認められれば労働VISAに切り替えて滞在を延ばせる可能性も大きくなります。ポピュラーなカフェやレストランでなく、会社に絞って応募するというチャレンジをしてみるのもいいかもしれません。勿論その場合は英語力とスキル、資格などが必須になりますけれど。

そのほか、ボランティア活動に参加するのもいいかもしれません。アイルランドには沢山の非営利団体が色々な活動をしているので、これらを探して参加するのもいい経験になるかと思います。
折角海外に出るんですから、色々なことにチャレンジして経験値をあげてください。
ただし、詐欺みたいなものに引っかからないでくださいね。

ライター:yuki@アイルランド


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ