アイルランドではコロナが発生してから、ずっとみんなが溜め込んでいた「旅行に行きたい熱」が爆発し、空港が大変な混雑になっています。スタッフ不足によって、飛行機を逃すという事例も発生していたりして・・・
という事で、今回は国内の旅行のお奨めです。

アイルランドにも美味しい食べ物あるんですよ。ただ、お店によって味が全然違うだけで・・・
海辺の町に行けば、お魚の種類も増えますし、鮮度が高いので美味しいです。夏である今ならば、観光場所も多いですし、夏こそ国内旅行のチャンスです。
例えば有名どころのGalwayのCliff of Moher。冬場には風が強すぎて崖に登ることもできませんが、夏場なら美しい景色を見ながら、アイリッシュ料理を食べることができます。
スターウォーズにも使われた、Skelling Michealも夏場にしか行けません。時期が良ければパッフィンなどの渡り鳥の雛などにも遭遇できます。この地域のレストランも海産物やアイリッシュシチューなどを楽しむことができます。
街中でもフェスや移動遊園地が出現しますし、そういう場所にはテキヤさながらのお店がたくさん並びます。いろんな国の料理のお店が出るとことありますので、食を楽しむことができます。
秋になれば、Galwayで牡蠣フェスティバルも開催されます。お値段は少し張りますが,牡蠣の殻剥き大会なども開催され、牡蠣料理が沢山食べれます。

街から近い場所であればHowthに行けば、アザラシがみれますし、足を延ばしてDingleまで行けばイルカもみれます。そしてこの周辺のレストランの食事もおいしいですよ。Howthでは、その真偽は知りませんが「アイルランドで一番おいしいFish&Chips」が食べられるとか。
食事に関してはあまり良い評判のないアイルランドですが、美味しいお店や料理もありますので、夏に国内を色々訪ねて綺麗な景色や美味しい物を探すのも、きっと楽しいかもしれませんね。

ライター:yuki@アイルランド


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ