イタリアのワーキングホリデーがもうすぐ始まります。
イタリアは歴史も長く、観光地も豊富。美しい景色もたくさんありますし、食事もおいしい。オシャレな靴やファッションもミラノとか有名ですよね。バチカンもローマの中にありますし、楽しめる国です。

季節によって、カーニバルやフェスティバルもあります。筆者は2月に行われる仮面舞踏会と言われるマスカレードが大好きです(日程はカレンダーやインフォメーションで確認した方がいいです。)
このお祭りはベニスで行われますが、マスクやマントがあちこちで売られており、10-15ユーロくらいから手に入ります。鬘も売ってますね。もちろん高いマスクもありますが、これらはもう装飾品のレベルです。美しい♡
たくさんの方が様々なコスチュームに身を包み、全くの別世界になるのもこのマスカレードの見どころ。そして写真を撮っているだけでも楽しい。また、同じように仮装したい方には24時間単位で仮装グッズ(服含む)を借りられるサービスも。これは是非行ってください。おススメです。

このほかにも、有名どころで言えばミラノのDomo、ダヴィンチの最後の晩餐のある教会、フィレンツェの町は可愛いですし、ここのDomoはまるでケーキの様。沢山の革細工やコート、カバンも手ごろなお値段で手に入ります。ローマなら更に観るものが沢山ありすぎて。トレビの泉やスペイン広場、コロッセオ、サン・クレメンテ教会、真実の口。カタコンペ巡ってみても面白いです。
ヴァチカンはまさに美術館。彫刻や絵画の素晴らしい物がてんこ盛り。やはり教会/宗教画と言われるだけあって、ここのコレクションは凄いです。裏のシスティーナ礼拝堂にも目を見張る有名どころの絵画、美術品が沢山ありますので必見です。
他にも国を南に行けばまだまだ見るものだらけ。青の洞窟、ポンペイ・・・書ききれません。是非、イタリアを楽しんでください。

ライター:yuki@アイルランド


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ