ワーキングホリデーなどで渡愛するというだけで、既に新しいことにチャレンジしているわけですが、折角日本から出てきているので、何か更に新しいことにチャレンジ出来たらいいですよね。
小さいところでは、英語のテレビやラジオを毎日聞くとか、meet upなどに積極的に参加して英語を使ってコミュニケーションを取ってみるとか。次に英語を使って働いてみるとか。

アイルランドからは他のヨーロッパ諸国に行くには飛行機が必要なのですが(船でも可)、行った事の無い国や、興味のある国に旅行に色々行ってみるのもいいかもしれないですね。
こちらの友人は、キャリアの変更のために今までの職種と全く関係ない職種の勉強を始めたり、大学に行ったりしてキャリア変更・アップをしている人が多いです。日本人の方でもAssociation of Chartered Certified Accountants (ACCA:公認会計士)を取るために勉強している人いますね。日本での仕事は会計士とは関係ないのですけれど。長期で住みたい人や、他の英語圏で活躍したい方にはお勧めかもしれません。

他にはアイルランド特有のアクティビティやスポーツなどを始めてみるのもいいかもしれません。乗馬やクリケット、ラグビー。他にもクレイシューティングやヨガ、ダンスなどなど。色々楽しめることがあります。新しい趣味を見つけるのもいいと思います。
最近では、コロナの影響で、ネットでの講習も増えています。お値段も安いですし、家で受講できるのがお得です。種類もとても多いので、日本に帰国後に役に立つ資格を取ることもできます。こういう事を始めてみるのもいいかもしれないです。

折角自分だけの為に使える時間。趣味や勉強、旅行に人間関係。新しいことを始めて楽しく有意義な時間を過ごしてみてはいかがでしょう?

ライター:yuki@アイルランド


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ