アイルランドは、日本からの直行便がない不自由な国ですが、ヨーロッパを旅行するのならとても便利です。最近ではアメリカにも地域は限定されますが、安く行けるようになりました。
ただ、今はウクライナが侵攻を受けているので、東欧とできれば中欧の東欧寄りに行くのはお勧めしません。

さて、せっかく渡欧するなら、ヨーロッパ各地を旅行したいって言うのは当たり前ですよね。世界遺産を見たいのか、違う国の風景を楽しみたいのか、美味しい郷土の物を食べたいのかで、行先が変わるかと思いますが、まず何がしたいのかを考えましょう。
ヨーロッパには格安航空券を売っている航空会社がいくつもあります。セールがあれば、20ユーロ以下で選択された場所にはなりますが、行きたい放題です(笑)。ですから飛行機のセールに合わせて行先を決めるというのもありだと思います。

行先を決めたら、次は宿探しですね。宿は①贅沢に素敵なホテルで ②安くてもいいから個室で ③大人数でわいわい、ドミトリーの3択になります。これも今ではウェブサイトで幾らでも条件を入れれば見つかります。または現地まで行って、観光案内所や駅で聞くとか、地域によっては客引きをしている人について行って宿を決めるというのもありです(ただし、コレは騙されることもあるので自己責任で)

行先、宿を決めたら、次はその国で何ができて何が食べられて、何を観られるのかを調べましょう。歴史まで学んでから行くと楽しさが倍増以上です。
折角のヨーロッパ滞在。色々な国を見て回ってみてください。もちろん、アイルランド国内もしっかり観てくださいね。

ライター:yuki@アイルランド


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ