筆者は珍事を引く率が高いのですが(笑)、今回はミステリーと言えるのかどうかはわかりかねます。
今回の出来事は、とある週末。早起きしてしまいました、朝6時。
外をボケタンと見ていましたが、だーれもいない。さわやかな静寂な朝。
お家でごそついていると、お外が賑わう朝8時半。珍しいな、と外を見たら警官と救急車、パトカー。
どうした?と興味本位で見てみる。立ち入り禁止テープの片側を、駐車してる車のミラーで括るのはいかがな物か うーん、外国ぅ。
すると救急車が静かに去った。・・・って事は空だな。
ふとみると、男性が頭だけお店の窓にもたれかけて寝てる。浮浪者っぽいけど、工場勤務のツナギにも見える。あの男性の関係で警官が集まってるのか?
凍死は無い。なぜなら6時には居なかった。
病院行き拒否ったのか?
外は4℃と言いつつ、体感1℃位。寒いのに何故、横たわったまま?…もしかして…とか思ってたら、青の目隠しを張り始めた。ああら…

暫くしたら、鑑識みたいなの登場。カメラを持ってる人はいない。監察医も見当たらず。行き倒れかな?
青で囲ってるけど、上なので中が見える。
その後、鑑識みたいなのが去り、代わりに特殊救急車登場。
ストレッチャーを持ってブルーシートの中に入り、ゴソゴソ。で、黒い遺体袋に入った男性がストレッチャーで出てきて、車に乗せられて去る。
流石にこの時間は人も出てきたので、見張りをやってた警官が人が居なくなるまでサインを出し、人が途切れたタイミングで大急ぎで車に搬入。
遺体が去った後、ブルーシート外してたけれど、道路に血痕とかがなかったから、刺殺じゃなくて行き倒れっぽいな。ここんとこも街中でちょいちょい殺人とかあるのよね。どうしたダブリン?

ライター:yuki@アイルランド


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ