最近は数が減っていますが、渡愛したばかりの頃は、かなりふくよかなサイズの人が多くて驚きました。その頃には服のサイズも8から48まで幅広く揃っていて、スカートなんて「・・・カーテン?」って言うサイズが普通に売っていました。まぁ、若い子たちのサイズダウンに伴って、最近はそんな大きな服を扱うお店は見当たらなくなりましたが。(蛇足で8より小さいサイズの私は子供服でしか買えなかったのですが、最近は結構見つかるようになりました♡)

夜遊びに出ると、ほぼ裸のような格好でウロウロしてたり、全身網って言う感じのドレスを着ていたり・・・日本なら隠したいと思うであろうスタイルでも、セクシードレスを着ている方の多さに驚きましたね。それが冬とかだと「見てるだけで寒いから私の為に何か着て!」って思ってしまうほど。

気候は暑すぎず、寒すぎないアイルランドですが、皆様、来ている服は千差万別です。コートを着て歩いてる人とすれ違う人が半そでTシャツだったり、真冬に全身レースのドレスやミニスカドレスで闊歩していたり。まぁ、なのでどんな格好していても目立つことはないと思います(これはきっと利点)。
レギンスをパンツ扱いで履いている人も多いです。パンツの線がはっきり見えてたりしますし、日本なら絶対カバーするだろうな…と思いつつ眺めていますが。

天気がいいと、公園はもちろんですが、日当たりのいい道路にたむろって日向ぼっこしてる人も多いです。公園だと、水着のトップを着て焼いている人もいます。また、夏と言っても普通の気温は20-25度くらい(たまに30度超えますが)で、海水浴と言っても私達からしたら寒いです。水も冷たいです。でも、そんな海で元気に泳いでいる人の多さに面食らいます。きっと肌が違うんですね。

こういうのを見ると「海外にいるんだなぁ」と意味不明な思いに耽れます。是非こんな体験をしてください。

ライター:yuki@アイルランド


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ