アイルランドは192か国中132か国の人が入っていると言われています。
以前は中国人の人口が一番多く、2番目はポーランド人でしたが、今は逆転したようです。

日本にはアイルランドの経済が悪かった時から今も継続されているJETプログラムというのがあるので、そこに参加したことがある人や、恩恵がある人、またはアニメや格闘技(剣道・柔道・合気道)に興味のある人には日本という国は身近ですけれど、そうでなければ、中国人と日本人、韓国人と日本人の区別がつかない人が多いです。
日本という国を知らなくても、中国と混同しているので、「名前を漢字で書いて」と言われることは多いです。以前困ったのは、「おれ、ゴルフでホールインワンを出した記念にTatoo彫ろうと思ってるんで、漢字でホールインワンて書いて」と言われたこと(苦笑)。
色々考えたのですが、格好いい漢字が見つけれなかったので、止めるように進言しました。
あとは、侍や将軍について聞かれることは多いですね。幸い歴史に強い筆者は困らないのですが、一応有名どころはおさえておいたら会話がはずみますよ。

それ以外には、筆者の周りには日本が大好きな人には特に何も言われないですし、逆に日本を知らない人も多いので特に期待もされないですね。
でも、コンピューターには詳しいと意味不明に思われてますね。理由はSonyらしいのですが、今のCEOアメリカ人(笑)。あと、車にも詳しいと勝手に思われている節があります。確かに日本車は多くヨーロッパにありますけど・・・


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ