カナダワーホリ

カナダに渡航後、現地から日本へ電話したくなるときも多々あります。

特に到着後スグはホームシックにもなりやすい。そんな時気軽に日本に電話できれば、随分救われますよね?

カナダには国際電話を掛けられるフォンカードというのが売ってます。カードにはアクセス番号が書いてあり、そこへまず電話します。

カードの銀色部分をコイン等で削り、そこに書いてある番号を確認したら、音声に従ってその番号を入力します。そして最後に相手の電話番号を入力。

すると、音声で残りの金額、どれくらいの時間通話が出来るかアナウンスされます。その後電話が日本へ繋がります。

フォンカードの会社によって通話時間も変わりますが、普通に国際電話をかけるよりも断然お安くつきます。

それ以外に今やSkypeはやっぱり便利ですよね。

スマートフォンで日本とのやり取りも随分と楽になりました。Skypeもそうですが、最近は日本とカナダとでLineが便利。

時差がありますが、メールを送らなくてもすぐにテキストをおくれるのが何より便利。日本の友達と気軽にメッセージをやり取りしています。

アンロックされたiphoneなどはこちらでも使えますので、ワーホリ中でも役立つ事間違いなし!

なんだか年を追うごとにいろいろと便利になり、海外在住者には嬉しい限りです。

momo@カナダ


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ