カナダワーホリ

色々な人種がいるトロントに来たら、絶対にやってほしいのがグルメツアー。ダウンタウンの中には○○タウンとよばれるコミュニティーがあります。

たとえばクリスティー周辺はコリアンタウン。駅を降りると韓国レストランが軒を連ねており、看板もハングルばかりです。

韓国料理は付け出しの種類が多く、またお変わりも無料ですし、韓国人コックがつくる本場の味に舌鼓を打つことが出来ます。サムギョプサル、ビビンバなど、辛いもの好きにはたまりません。価格もお手頃で$10せずに食べれることが多いです。

スパダイナ×ダンダス周辺はチャイナタウンです。○○タウンの中で一番大きなパートで、この周辺の看板は中国のものばかり。お店の店員さんは中国人以外は見たことがありませんし、頭の上を飛び交う会話は中国語です。

この辺りには八百屋さんやベーカリーがたくさんあり、地元の人たちの台所になっています。中国料理を出すレストランのガラスショーケースには、必ずと言っていいほど鶏の丸焼きがつるされており、独特の雰囲気があります。

西のカレッジストリートにはリトルイタリーがあり、ここではおいしいイタリアンを食べることが出来ます。おしゃれな雰囲気のお店が多く、カフェの利用も出来るところが多いです。また、おいしいジェラート屋さんもたくさんあり、友人同士やカップルの姿をよく見かけます。

最後になりましたが、一応日本人街もあります。北のはずれに位置しており、地下鉄とバスを乗り継がなければいけませんが、日本食スーパーとレストランがあります。私が一番感動したのはケーキです。こちらの甘いケーキも好きですが、日本の繊細な味のケーキを食べたとき、本当にうれしかったです。

みなさんも、是非世界各国の料理をトロントで味わってくださいね!

Nataly@カナダ


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ