カナダワーホリ

カナダでは、地域に必ずあるコミュニティーセンターで、たくさんのスポーツや習い事ができます。

各センターで、プログラム一覧が掲載された本を手に入れることができますので、是非近くのコミュニティーセンターで手に入れてみてください。

私はカナダに来た当初、思い切ってやった事の無い陶芸クラスをとりました。

日本ではなかなか近くに陶芸を出来るような所がなかったので、自宅近くでクラスが気軽に取れると知ってとても嬉しかったです。

数回クラスを受けた後は、コミュニティーセンター内にある陶芸スタジオのメンバーになりました。メンバーになると、空いてる時間いつでも行って自由に制作することができます。

これだと自分の空いている時間に行けるので、とても通いやすくなった上に、思いがけず同じスタジオのメンバーだったカナダ人のお友達が何人もできました。やはり共通の趣味を持つ人とは話も合います。

その後、陶芸スタジオのメンバーと一緒に作品をフェアーに出展して売ったりして、どんどん世界が広がって行きました。

新しい趣味を思い切ってはじめる事によって広がる世界もありますよ!是非一度、地域のコミュニティーセンターを活用してみてくださいね。

momo@バンクーバー


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ