カナダワーホリ

洋楽好きな方に是非オススメしたいのがラジオです。こちらのラジオには日本の有線放送のように、一曲まるまる流してくれる放送局がたくさんあります。

曲の初めか終りに題名や歌手の紹介が入るところもありますが、肝心の歌の時に、最新のヒット曲をラジオパーソナリティーの声なしに聞けるのは嬉しいです。好きな曲は純粋に聞きたいですものね。

日本でいうライブハウスのような場所も市内にたくさんあるので、友人のパフォーマンスを見に行く機会もあります。

また、トロントでは年間をとおして様々な野外イベントが開かれていますが、そういった場所にも歌は欠かせません。有名な歌手の歌が近くで聞けるチャンスはたくさんありますよ!

また、トロントにいて忘れてはいけないのがTIFF(Toronto International Film Festival)
です。

一年に一回開かれる映画の祭典で、最新の作品が集まります。そこにはもちろんオープニングセレモニーやプレミアもあるため、出演者が集まるのです。

TIFFで最優秀作品に選ばれるとカンヌでも受賞できるというジンクスもあるため、みなさん力が入っています。

私は今までナタリーポートマンなどの大物女優さんや、日本からPRに来ていたオダギリジョーさんなどをお見かけしたことがあります。

この期間は、街中で憧れの方に会えるかもしれませんね。第38回目となる2013年のTIFFは、9月5日から15日まで開催されることが決まっています。会場となるのはダウンタウンのAMCやライアソン、Scotiabankなど行きやすいところばかりですので、是非足をのばしてみてくださいね。

最後にお勧めしたいのが、ライブへ参加することです。日本では東京ドームなど大きな会場が多いですが、こちらのライブ会場はこじんまりしている所が多く、アーティストとの距離が近いです。

そして写真撮影もOKな場合がありますので、ライブ終了後も写真や動画をみて二度楽しむとが出来ますよ!トロントにいる間に是非色々な体験をしてくださいね。

Nataly@カナダ


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ