カナダワーホリ

人種のるつぼといわれるトロントには、本当に様々な国のレストランがあります。その中でもリピートせずにはいられないグルメをご紹介いたします。

まずはカナダ代表プーティン!カナダは移民国家なので、これといった郷土料理がありませんが、プーティンは正真正銘カナダ発祥の食べ物だと聞いたことがあります。これは大きめのフライドポテトにグレービーソースをかけたもので、これにお好みでチーズやベーコンなどをトッピングして食べます。聞いただけで太りそう、と思うかもしれませんが、見た目はさらに強烈。

写真をみるとゲッとなるくらい、あまり美しい食べ物ではありません(笑)でも、ダウンタウンにあるSmoke’s Poutinerieはとても有名なお店で、地元の人も足しげく通うほど。ここのプーティンは何度食べても本当においしいです!!$6くらいからとお財布にも嬉しいので、是非一度お試しください。

次のおすすめはベトナムサンドイッチ。ひとつ$2~3程度なのですが、本当においしいんです。レバーペーストとピリ辛のピクルドベジがフランスパンでサンドされています。絶妙なマッチで、何度食べても飽きません。私のお気に入りは中華街のSpadina通りにあるNguyen Huong Foodさん。ここは夕方になると売り切れで買えないこともあるほどの有名店です。

最後にグルメとは言えないかもしれませんが、Tim Hortonsははずせませんね。ドーナツ屋さんなのですが、ミスドのようにカフェになっています。とてもカラフルで甘いドーナツと、寒い冬に飲むホットチョコレート、夏のアイスカプチーノは今まで何度オーダーしたか分かりません。もはや生活の一部と言ってもいいくらいお世話になっているお店ですね。

その他にもグリークタウンのケバブやコリアンタウンのビビンバなど、はまった食べ物は数知れずあります。こちらに来たら、是非グルメ歩きしてみてくださいね!

Nataly@カナダ

ワーキングホリデー費用を節約しよう
lcc-ad800x150
ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ