カナダワーホリ

私がカナダワーホリのビザを取得したのは、29歳のとき。ビザの期限が30歳までなので、ギリギリの選択でした。

それまでずっと働いてきた私は、仮に1年間席を空けたとしても1年後、また同じ職種、立場に戻れる自信があったので思い切ってカナダに行く決意をしました。

それまで留学もしたことがなかったので、仕事をしながらとりあえず出発まで必死で英語の勉強をしました。

30を前にしてのワーホリ一番のネックは、周りの説得でした。何故今頃仕事をやめる?何故結婚しない?何故海外に行く必要がある?

必ずしも皆が応援してくれる訳でもなく、特に親にはいろいろと言われました。自分の人生、自分自身で切り開くと信じて、周りの苦言で自分の意志を曲げる事なく、今自分がしなければいけない事は何かを常に考え、行動してました。

ワーホリは留学等に比べても格段に安く渡航することができますし、何よりも現地で仕事ができます。1年間、日本にいては味わえない経験が、たくさんできます。

私自身、ワーホリで渡航後、1年後には学生ビザを取得、その後ワークビザを取り、最終的には移民ビザをとりそのまま永住しています。

まさに、ワーホリがきっかけとなり私の人生は大きく変わりました。あのとき、ワーホリに出る勇気を持てた事が、自分の人生を大きく変えました。

皆さんの留学、ワーホリも後のあなたの人生にとてかけがえの無い経験になりますように!

momo@バンクーバー


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ