毎年人気を集めるワーホリ・留学国の一つが「カナダ」。毎年多くの日本人が海外留学やワーキングホリデーを通じて長期にわたって滞在しています。親日家が多く、治安も比較的良いという点は、カナダを表す分かりやすい特徴かもしれませんが、それ以外にもカナダには様々な魅力がありますよ。

そこで今回はカナダの魅力をいくつかご紹介します!

1. 移民の国だからこそ、いろいろな文化や人に触れられる
実は、カナダは移民が多いといった特徴を持つ国の一つ。そのため、様々な文化や習慣に触れることができますよ。特に、フランス文化には多く触れる機会はあるかもしれません。カナダ東部のケベックに足を運べば、英語とフランス語が飛び交う場面も沢山みられることでしょう。

2. 日本では体感できない大自然の魅力がいっぱい
カナダには日本では体感できない自然が山ほどあるって知っていますか?例えば、オーロラ! イエローナイフやホワイトホースへ足を運べば、幻想的な夜空に魅了されることとなるでしょう。また、貴重な野生動物を見ることができるのもカナダの魅力。ブリティッシュ・コロンビアには、シロフクロウやザトウクジラ、ブラックベアなど、様々な野生動物を発見することができますよ。

3. メープルシロップやワインなど絶品料理が盛りだくさん
カナダの3つの目の魅力は、なんといってもグルメ。ほとんどと言って良いほど、カナダ人の多くは「メープルシロップ」をオススメしてくるはずです。日本でも人気のパンケーキは、一味も二味も違うはずです。また、アイスワインでも有名なカナダには数多くのワイナリーがありますが、どのワイナリーも大量生産をしていないため、現地でしか手に入らない貴重なカナダワインを堪能する機会も多いはずです。

4. アウトドアやウインタースポーツで汗を流そう!
カナダは一年中アウトドアスポーツを楽しめる国の一つです。春から秋にかけては、カヌーやカヤック、ゴルフやクライミング。また冬には、スキーやスノーボードをはじめ、アイススケートやクロスカントリーだって楽しめますよ。特にカナダのオンタリオは、6つの国立公園と270の州立公園があるため、数多くのアウトドアスポーツに触れることができるでしょう。

5. 陸路でもアメリカへ行けるのもカナダならでは
カナダに長期滞在するのであれば、車を借りてアメリカへ小旅行もオススメです。例えば、トロントからニューヨークまでであれば、車で約8時間程度。少しロングドライブにもなるので、前日はしっかり休養をとっておく必要もありますが、現地の友人たちとの小旅行はきっと一生の思い出になるはずです。思い切って、小トリップしてみましょう!

記事提供:海外留学のEF(http://www.efjapan.co.jp)


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ