カナダワーホリ
バンクーバーは北のハリウッドと言われているのを、ご存じでしょうか?

ハリウッド映画やテレビドラマシリーズ、はたまたCMまで、ありとあらゆる物がバンクーバーでは至るところで撮影されています。

「何か事件でも?」とびっくりするほど大掛かりに警察まで出動し、道路を規制して撮影してる場面に遭遇する場合も少なくありません。

ということは!そうです、有名なセレブリティの多くもバンクーバーに滞在するので、お会いするチャンスも思いがけずたくさんあるのです。

私がこちらにきてから一番最初に見かけてびっくりしたのが、アーノルドシュワルツネッガー氏。普通にダウンタウンで買い物をしており、思いの外背が低いので最初誰だかわかりませんでした。映画の撮影で滞在中だというのを知っていたので、途中で気がつきましたが、市民に紛れていては全くわかりません。

また、lord of the rings の主役であったイライジャウッドも、普通に道を歩いていました。前からものすごい男前(でも背が低い)が歩いてくるけど、どっかで見たことあるな。。。と考え込んでいると、すれ違いざまに思い出して思わず振り返って2度見すると走って行きました。。。。

ハリウッドスターだけではなく、コンサートなどで訪れるアーティストや、日本人のセレブにも意外にお見かけするチャンスはあります。

バンクーバーでは毎年9月頃にインターナショナルフイルムフェスティバルが開催され、世界中の映画を上映するのですが、そのレッドカーペットに日本からもビックなセレブがカナダにやってきます。

昨年は「バンクーバーの朝日」という映画が公開されるにあたって、主演であった妻夫木くんと亀梨くんが監督とともにバンクーバーへやってきました。

舞台挨拶を観れるチケットを妻夫木ファンの友達のために早速購入し、観に行きました。

前列から4〜5列目ですぐまじかで舞台挨拶を見れたのもよかったのですが、その後客席へ降りてきて、数席隣へ着席されて映画が終わるまですぐ近くで映画を観られたことが驚きでした。

主演のお2人は滞在中日本人ゆかりの地にも訪れたらしく、たまたまそこにいたら会えたという日本人が続出。普段日本の芸能人とは縁のないバンクーバーの日本人は大興奮でした!

ということで、ワーホリ中、どのような撮影を見ることができるのか、楽しみですね!ちなみに、映画やドラマのエキストラとして仕事することもできますよ〜

少し前に日本で公開されたゴジラはバンクーバー撮影なので、現地の日本人がたっくさんエキストラで出てますよ。

momo@バンクーバー


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ