カナダワーホリ
去年くらいからアメリカで始まったslide the cityがこの夏、バンクーバーにやってきました。

道路を通行止にして、それはそれは巨大なスライダーを設置、町をあげての一大イベントです。

アメリカで始まったslide the cityはたった1年で大人気となりカナダにも進出、日本にも今年から進出して各地で開催されてるようです。

そのスライドの規模に、見たときはびっくりしました。また、坂道が多いバンクーバーの北部にあるノースバンクーバーにて開催されたスライドは、他のどの都市よりも坂の具合がいい感じ!

何ヶ月も前にゲットしていたチケットで、当日は自宅からすでに水着着用で参加しました。

スライドは思った以上にスリル満点で、終着点では滑ってきた人が皆そこでぶつかるので怪我でもするのではないか、と思っていたのですが、思いの外すり傷ひとつできることなく、とても楽しめました。

冬が長いカナダでは、こうして夏の間各地で様々なイベントが開催されます。バンクーバー唯一の夏だけオープンする遊園地でも豪華アーティストが連日コンサートを開催(ちなみに昨日はボンジョビでした)。

その他、花火大会もありますし、キャンプなどはカナダ滞在中に一度は行ってほしい夏のアクテビティです。

ワーホリ滞在中、いろんなイベントを是非チェックして参加してみてくださいね。

momo@バンクーバー

ワーキングホリデー費用を節約しよう
lcc-ad800x150
ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ