150725_toronto
こちらを読んでいる方の中には、すでにカナダにいる間の目標など、明確なビジョンを持っている方もいらっしゃると思います。

せっかく異国の地に長期滞在するのであれば、それなりの目標がないと張り合いがでませんし、途中で「何のために来たんだろう」と道を見失ってしまうこともあります。

更に、永住する方以外は日本へ帰国後に就職活動をすることになると思いますが、必ず必要となってくるのが履歴書です。

「カナダでこれをやってきました」と自分をアピールしなくてはなりません。

もちろん、渡加する目的は人それぞれですから、言語や知識をつけるだけではなく、一定期間自分の知らない土地で息抜きしたい、海外生活に憧れがある、とにかく遊びたいんだという方もいると思います。

でも何かしらは未来の自分へのプレゼントを作ってあげることをオススメします。

私が考える、その方法のひとつとして、資格取得があります。

なんでもいいのですが、TOEIC○○点など、具体的な数字や資格がとれると自分の自信にもつながりますし、就職活動にもプラスになると思います。

TOEICはトロントでも定期的に受験の機会がありますし、日本での認知度も高いので是非一度受験してみてはいかがでしょうか?

日本在住時とカナダ滞在時のスコアを比較して、自信の英語力にどのくらいの成果がでているかを図る指標にもなりますよ。

その他にも、J-SHINEという日本の小学生に英語を教えるスキルと教授法を習得するためのプログラムを開講している語学学校もありますから、いつか英語を教えたいと考えている方は、カナダ滞在中に資格をとることができるのは非常にメリットだと思います。

せっかくの海外滞在期間、後から振り返った時に「これは頑張った!」と誇りに思えるような取り組みを、必ず見つけて実行しておくようにしましょう。

Nataly@カナダ


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ