カナダワーホリ
日本でも最近は随分とオープンになってきましたが、ここカナダでは同性間の恋愛はいたって普通で、合法的に結婚もできます。

結婚せずとも、一定の期間同棲するだけで、結婚したのとほぼ同等の権利を与えられます。

私がバンクーバーに来たのはもう16年前ですが、そのころでさえ、「男前はみんなゲイ」という感じで、モデルのような美男子カップルが肩組み合って歩いているのが当たり前でした。

同性間で子供を持つ人も少なくなく、そういったことにフォーカスしたテレビ番組もたくさんあります。

要は、愛情があれば、性別は関係ないという感じです。そういうところに、カナダの懐の広さというものを感じます。

日本人でも、こちらへ来てから隠していた自分の本当に姿というものを出し始める人も少なくありません。ゲイ、レズビアンコミュニティもたっくさんあります。

男女間の恋愛では、何故か、日本人女子X外国人という組み合わせはものすごく多いものの、日本人男子X外国人女子という組み合わせはあまり見かけません。これは、未だに不思議に思うことの一つです。

私個人的には、日本人男性ってとても魅力的だと思うので、何故なのだろうか?といつも疑問に思ってしまいます。

ワーホリ中に、いろいろな場所で、いろいろな出会いもあるかと思います。自分を大切に、安売りせず、出会いを育んでいってほしいと思います。

momo@バンクーバー


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ