カナダワーホリ
海外に長期滞在する時の心配事のひとつに、健康があると思います。

日本では体調を崩したら、保険証を持って病院を受診することができますが、こちらでは言葉の壁や金銭的な問題から、躊躇してしまう方もいると思います。

そんな時に行くのがShoppers Drug MartやRexall、Walmartといったドラッグストアではないでしょうか。

こちらのドラッグストアには、驚くほどたくさんのお薬とサプリメントがあります。

お薬を探すときにおすすめなのは、ほしい薬の一般名を調べることです。例えば、日本で有名なロキソニンは商品名なので、カナダでは通じません。でも一般名のロキソプロフェンといえば、医師も薬剤師もすぐにわかります。

この一般名というのは世界共通なので、カナダに限らず、世界中で通じるのでとても重宝しますよ。今はインターネットですぐに色々な情報が調べられるので、みなさんも是非お試しください。

また、こちらのサプリメントコーナーも、一度は覗いてみてください。

日本で知名度の高いネイチャーメイドなどもありますが、とにかくその種類の豊富さに圧倒されると思います。

私が驚いたのは、ビタミンCのサプリメントを購入した時のこと。たくさんのメーカーから出ているのはもちろんのこと、ひとつのメーカーから何種類もの商品が出ていました。錠剤、カプセル、水なしで飲める錠剤など、剤形がたくさんあるのはもちろんのこと、チュアブルタイプはオレンジ、イチゴ、プラムなど、とにかく味が豊富なんです!

日本でものど飴であれば味のバリエーションはありますが、チュアブル錠でこんなに種類があるのは見たことがありません。ビタミンCといえばレモン味という先入観が強くて、とても驚きました。

最後に個人的な意見ですが、英語に不安があるなら、大きな病院に入っている薬局に行くことをオススメします。人種のるつぼのトロントですから、大きな病院であれば日本語を話せる人が誰かしらいることが多いですよ。

Nataly@カナダ


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ