カナダワーホリ
英語が話せるようになりたい、外国人の友達が欲しい、やりたい勉強や仕事があるなど、様々な思いでカナダに渡ったものの、いざ生活をスタートしてみると初めは苦労がたくさんあると思います。

生活習慣の違いに戸惑い、街の雰囲気に圧倒され、孤独を感じたり…何度となく挫けそうになったという話はよく耳にします。私自身、知り合いのいない状態で渡加したため、当初は色々な苦労がありました。

そんなときに甘い誘惑がありました。私はホームステイをしていたので、家にいれば温かい食事も、優しいホストママもいました。

家で過ごす時間はとても心地よくて、軽い引きこもりになったこともあります。でも、このままではいけないと奮起し、様々なアクティビティーやイベントに参加するように自分を奮い立たせました。

現地の友人の誘いで使ったMeet upというサイトはとてもユニークで、自分と同じ趣味がある人と集まる、いわばサークルのようなものです。

英語学習で検索すればたくさんヒットするのはもちろん、写真や旅行など共通の趣味を持った人たちと知り合いになれますし、外にでるきっかけをくれます。あるいは、大学生のクラブに参加していた友人もいます。ラングエージエクスチェンジのような形で、一定のペースで集まりがあるのですが、現地の友人が増えたと話していました。

一度友達ができ始めると、あっという間に交友関係が広がります。携帯がなる頻度も増え、英語のテキスト(日本のSMSのようなもの)を打つスピードがあがり、電話で英語を使うことにも抵抗がなくなります。そうしてまたカナダ生活にハリがでて、楽しくなって来るのです。

誰にも時間は平等で24時間しかありません。限られた貴重な「今」を大切に過ごしたいですね。

Nataly@カナダ


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ