カナダワーホリ
カナダにワーホリ中、旅行に行く機会も多々あるかと思います。

日本からわざわざ出かけてくるよりも、カナダを拠点に旅行した方が、金銭的にも時間的にもとってもお得にいろいろなところへ行けます。

私の住むバンクーバーからだと、ウイスラーやビクトリアといった同じ州内の観光地への旅行はもちろんのこと、少し足を伸ばせばアメリカのシアトルへ日帰りでも行けます。

実は、カナダ国内を旅行するよりも、アメリカへの旅行の方が断然お得なのです。特に飛行機での旅は、同じ国内へ飛ぶよりも、アメリカへ飛んだ方が何故か安い。

それだけアメリカへの便が多いと言うのも理由の一つですが、カナダーアメリア間をビジネスなどで行き来する人がかなり多く、感覚的にはもう国内旅行感覚でお隣のアメリカへ行くことができます(もちろんパスポートが要りますが)。

バンクーバーからだと、ラスベガスやサンフランシスコ、ロスまで飛行機でわずか2時間。しかも時差もありませんので、とても気軽に行けます。

東海岸へのニューヨークやモントリオールまではだいたい5〜6時間程。ハワイまでも同じく5〜6時間で行けます。

またお勧めなのが、メキシコへの旅行は、日本からよりもかなりお得に行けます。
そしてお勧めなのがクルーズ! 日本からだとかなり高額ですが、バンクーバーから出発するクルーズもあります。また、飛行機でいったんロスまでおりてクルーズで上がってくる、アラスカクルーズもあります。ディズニークルーズもありますよ。

鉄道の旅は、電車でバンクーバーからウイスラーへ向けて、またお隣アルバータ州のバンフへ向けて走るロッキーマウンテニア号では、すばらし景色を車窓から楽しめます。アメリカへの電車の旅もあります。

全ての旅行はネットでも検索、申し込みが出来ますが、バンクーバーには日系の旅行会社がたくさんあり、日本と同じような素晴らしいサービスを受け、手配まで全て請け負ってくれます。

ワーホリ中に旅行も楽しめるといいですね!

momo@バンクーバー


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ