カナダワーホリ
カナダでの恋愛事情は、日本とは少し違います。

カナダでは合法的に同性間の結婚が出来ます。また、一定期間同棲するとコモンローといわれる権利が発生し、結婚するのと同じような感じになります。

相手が外国人の場合、その証明書とともに結婚せずとも永住権を申請することもできます。

私がカナダにワーホリで来たのはもう15年前なのですが、その時、街に溢れている男性同士のカップルに衝撃を覚えたのを今でも鮮明に覚えています。

というのも、どのゲイのカップルもとびきりイケメンだったので、この街の男前は全員ゲイなのか、と渡航後そうそう落ち込んだものです。。。。。

男性同士、女性同士で結婚し、子供をもつカップルもいます。そう、日本では出来ないこともここでは可能。国によって違う価値観に驚いたものです。

しかし、それもカナダの良いところの一つだな、と今は胸を張って言えます。愛し合うことに、性別は関係ないのだと、国が賛成しているのです。

ワーホリで渡航後、語学学校で、はたまたバイト先で、または飲み屋で等々、出会いは無限大。また世界中から来たあらゆる人種の人と出会うこともあると思います。

そこで一つ、どうしても覚えておいてほしいのは、「自分の身は自分で守る」ということ。

海外という開放的な雰囲気で、軽い出会いに安易に身を投じてしまうこともあるかもしれません。が、一歩踏み込む前に、よく考えてくださいね!

良い出会いに巡り合えます様に。陰ながら応援しております。

momo@バンクーバー

ワーキングホリデー費用を節約しよう
lcc-ad800x150
ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ