カナダワーホリ
トロントでは、週末になるといたるところでファーマーズマーケットが開かれます。

こちらに長期滞在する方の多くは自炊する機会が出てくると思いますが、食材の買い出しの時にはスーパーだけではなくマーケットを利用すると、旬のおいしい食材が手に入りますよ。

天気のよい日に屋外の活気あふれるマーケットで、カラフルな野菜を見ていると、それだけで健康になった気がするものです。

ただ、こちらの販売単位は非常に多いのが困りものです。例えば、パプリカは日本ではみないほど大きなものが出回っているのですが、多くのお店ではポンドあたりの値段が書いてあります。

一人で消費するのはかなり頑張らなければいけません。そんな時には、お店の方に交渉してみるとひとつだけ売ってくれることもあります。

果物は季節感がでるものですから、是非旬の時期においしくいただきたいものです。

私が好きな果物は洋ナシやネクタリン、マンゴー、ベリー類です。

こちらの洋ナシは、日本の豊水とラフランスを合わせたような、さっぱりした食感と味わいです。

ベリー類は日本ではオーガニック系の食材が売っているスーパーでしか見かけませんでしたが、こちらでは普通のスーパーでもたくさんの種類が売られているので、朝食のシリアルやヨーグルトに入れたり、スムージを作ったりとさまざまなシーンで活躍してくれます。

チャイナタウンではマンゴーが5個$8など、格安で手に入るので、そのまま食べるのに飽きたら、スムージーにしたり、凍らせて食べたりするととてもおいしいですよ。

旬とは少し違いますが、是非お勧めしたいのがアップルサイダーです。

冬になると街中で見かけるのですが、お店によって少しずつ味が違うので飲み比べも楽しいですよ。ちなみにこちらの飲物、サイダーとつきますが炭酸飲料ではないのです。冬の時期にのむことが多い、あったかいりんごジュースでアルコールが苦手な方も安心してお飲みいただけますよ。

Nataly@カナダ


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ