カナダワーホリ
トロントニアンはアウトドアを楽しむのが上手だなと感じています。

トロントは冬が長いため、太陽の恩恵を受けられる季節は、人々はこぞって外のアクティビティを楽しみます。

トロントはカナダ東部最大の都市ですが、ダウンタウンはとてもコンパクトです。

しかし、その中には世界三大湖であるオンタリオ湖や、自然のたくさん残る公園が点在しており、街中でも開放感を味わえます。

こちらではリスが街中にいるのですが、愛くるしい姿と動きには癒されています。しかしこちらでは害虫扱いなのでが、日本人からするとほほえましい光景です。

少し話はずれましたが、オンタリオ湖は非常に大きく、一見すると海ではないかと勘違いしてしまうほどです。

湖のほとりはLake shoreと呼ばれ、犬の散歩やジョギング、お散歩、ビーチバレー、写生、キャッチボールやBBQなど、幅広い年代の人々であふれています。

今年はまだ雪が降ったりしていますが、もう少しすれば青い芝生も見え始め、公園もにぎやかになるのではと思います。

中でもBBQが非常によく行われており、個人でグリルを持っている家が少なくありません。

Lake shoreはもちろんのこと、公園でも許可されているエリアでグリルを使っている方を見かけることもあります。

ただし、屋外での飲酒は禁止ですのでご注意を!ちなみに私が以前お世話になったホームステイ先では、朝からBBQグリルで調理してくれることもありました。

最後に、屋外以外で楽しめるスポットをいくつかご紹介します。

ショッピングを楽しむならEaton Centreというトロント最大のショッピングモールがダウンタウンにあります。ここへ行けば大抵のものがそろうため、トロントニアン御用達です。

AGOやROMといった美術館もたくさんあり、たくさんのコレクションがあるため一日居ても楽しめますよ!

みなさんもぜひお休みの日には外へ出かけてみてください。

Nataly@カナダ


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ