カナダワーホリ
スイーツに関して思うのは、日本のスイーツは絶品だという事。

北米のスイーツは甘みが強すぎる事が多く、生クリームよりもバタークリームが多かったりして、どこにいっても美味しいスイーツが食べられる、と言う訳ではありません。

しかし、そんなバンクーバーにもお勧めスイーツはあります。

まず、本場のベルギーワッフル。カナダに移住したベルギー人がやっているワッフル屋さんが結構あります。このワッフルは本当に美味しい。

そのまま食べてももちろんですが、生クリームやフルート頂くと、それはまるで豪華なケーキのようです。

またオランダ名物と言われるパンケーキ屋さんも各地にあります。
http://www.dedutch.com/

しかしこのパンケーキは日本人の想像を覆しますよ。何が何でも甘いと思ったら大間違い。 薄—いクレープのようなパンケーキに、ベーコンやたまごがのっていたりして、立派なお食事になっています。

もちろん甘いパンケーキも健在で、日本のホットケーキとはまた違うパンケーキを是非一度味わってみてください。

日本人経営のケーキ屋も、バンクーバーにはちゃんとあります。
http://www.chiccocafe.com/
https://www.facebook.com/CakeYa

やっぱり日本人のケーキ屋さんは、上品な甘さで美味しい!食べるとホッとします。

それ以外に意外にもお勧めなのが、チャイニーズベーカリーのケーキ。日本のケーキにかなり近いです。

バンクーバーにたくさんあるチャイニーズ系のスーパーには大抵、日本風のケーキが売っています。

また各地にあるチャイニーズベーカリーでは、日本と同じような総菜パンやケーキが買えます。

和菓子は日本のスーパー等でも買えますよ!

最後に、カナダ人にはこの日本人が好むスイーツ、あんまり受けません。。。。。子供たちのお誕生日会に日本風のケーキを持っていくと、大抵カナダ人の子供たちは残します。

しかし、これがアイスクリームケーキだったり、その辺で買ってきた着色料いっぱいのバタークリームのケーキだと、取り合い。

小さい頃から既に、味覚が違いますね。

momo@バンクーバー

ワーキングホリデー費用を節約しよう

ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ