カナダワーホリ
正直に言うと、日本の方がずっとお買い物天国だと思います。なんせ消費税だって日本の方が断然安い!バンクーバーは消費税12%ですよ!

しかし、そんなバンクーバーで楽しめるお買い物事情を、今回は紹介したいと思います。

日本でも大人気のIKEAはもちろんカナダにもありますが、個人的にはIKEAよりもwest elmをお勧めしたい!NY発信のインテリア&雑貨店West elmはとにかくかわいい。
まるで東京にあるおしゃれな雑貨店のよう。カナダにはなかなかこんなお店、ありません。
http://www.westelm.com/

west elmバンクーバー店はグランビルストリートという所にあるのですが、この一角はオシャレな雑貨屋さんが軒を連ねています。
Pottery burn
http://www.potterybarn.com/
Williums Sonoma
http://www.williams-sonoma.ca/

なかなか日本ではお目にかかれない雑貨屋さん、是非一度覗いてみてください。

それ以外に日本でも大人気のオーガニックスーパー、ホールフーズ。ここのエコバッグをお土産に持って帰ったらかなり喜ばれました。

Whole foods
http://www.wholefoodsmarket.com/

店内には食べ物からお化粧品まで、オーガニック製品が所狭しと並べられています。お土産探しにはぴったり!日本では高額のコスメなどもたくさん売っています。

また、アメリカで大人気の量販店、ターゲットが最近カナダに進出してきました。

TARGET
http://www.target.ca/en/

こちらは、アメリカだと安いものがいっぱい売っているお店なのですが、カナダのお店はアメリカよりも高いです。カナダはとにかく税金が高く、関税も高いので、アメリカと全く同じ店、同じ品揃えでも値段は全然違います。カナダの方がすご〜く高い!

だけどカナダの量販店とは少し違って、targetならではの商品もいっぱいありますので、一度行く価値はありです。とくに、有名デザイナー等とコラボした、TARGETだけのコラボ商品は売り切れ続出しますので、早い者勝ちですよ!

momo@バンクーバー

ワーキングホリデー費用を節約しよう

ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ