カナダワーホリ
両替をするときはレートのよい場所で行いたいですよね。少しでも良い条件で両替するためにオススメしたいことがあります。

まず最初に、トロントに降り立ち空港で両替をするときは最低限にとどめておきましょう。レートや手数料を考えると、空港での両替はあまり得策ではありません。

長期間滞在される方は銀行で口座を開設すると思いますが、口座を持っていることで両替の手数料が無料になることが多いです。

以前アメリカに行った際、カナダで使用している銀行の支店があったのでカナダドル→アメリカドルへの両替がお得だったこともあります。旅行をされる方は、支店がどこにどのくらいあるかも調べるとよいかもしれませんね。

旅行など短期間の滞在の時には銀行口座を開くことは少ないでしょうから、街中にある両替商を利用することをお勧めします。

EXCHANGEの看板を掲げているお店はたくさんありますが、China Townにある両替商のレートが比較的よいと耳にしますし、以前私も利用したことがあります。たくさん両替をするのであれば、中華街散策も兼ねてのぞいてみるとよいと思います!

ちなみに、日本円⇔カナダドル、あるいはカナダドル⇔アメリカドルの両替は、掲示板などで個人的に募集していることもあります。その場合はYahooのレートで行えるのでお互いに良いレートを使えるメリットがあるのですが、相手の方が信頼できるかどうかはきちんと見極めなくてはいけませんのでご注意を。

友達同士ならば安心ですね。

Nataly@カナダ


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ