カナダワーホリ
ワーホリ中、少なくとも1回は必ずお世話になるであろう、カナダのファーストフードについてお話したいと思います。

カナダでの主なファーストフードといえば、誰もが知っているマクドナルドはもちろんのこと、A&W、バーガーキング、サブウェイなどもありますが、カナダならではのTim Hortonsは、はずせません。

要はミスタードーナツのようなドーナツ屋なのですが、サンドイッチがあり、スープがあり、マフィン、ベーグルなどの軽食はもちろん、コーヒー等も大人気。

このTim Hortonsは、とにかく何処にでもあります。なので困ったときのティム頼み。ここに入ればとりあえず何でも食べれます。

特筆すべきはカナダのマクドナルド! マクドナルドは各国特有のメニュー等も多く、その土地ならではのものなど楽しめますがなんと、カナダのマクドナルドにはベジタリアンメニューがあります。

また日本では見た事がないような、グリルしたチキンを薄いパン生地のようなものでくるっとまいた「ラップ」というメニューは、マクドナルドが苦手だという人にも意外に人気があります。

時にはコーヒーがタダになる日があり、朝から晩までタダのコーヒーだけをもらいにマクドナルドへ行く人がたくさんいます。なぜタダなのかはわかりません。

ファーストフード店のコーヒーって、正直言って美味しいとは思わなかったのですが、数年前にマクドナルドのコーヒーが一新。Mc caféといい、本格的なグルメコーヒーが楽しめるようになりました。またこのコーヒーが意外に美味しいのでびっくり。

マクドナルドに限らず、ファーストフード店でのコーヒーを頼むときのコツなのですが、コーヒーのサイズと一緒に、コーヒーに入れてほしい物を一緒に注文するのが一般的です。

たとえば、砂糖とミルクを入れてほしい場合は、[medium coffee with one cream and one sugar]といいます。

砂糖だけの場合はwith one sugar、ミルクだけの場合はwith one creamで通じます。砂糖やミルクをたくさん入れてほしい場合は、two cream, two sugarなどのように数字を多くいいます。

momo@バンクーバー


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ