カナダワーホリ
カナダはロシアにつぎ、世界第二位の国土を誇ります。広大な土地には自然が多く残り、日本とは比べ物にならないスケールの大きな自然を感じることができます。

自然を感じたい時にオススメなのが、ここトロントから割と近い場所にあるアルゴンキンパークという州立公園です。

ここは東京23区と同じくらいの広さがあるそうで、手付かずの自然が残っているスポットとして有名です。

トロントから車で3時間くらいなので、学校のスクールトリップなどでもよく日帰りまたは1泊2日の旅行企画がされています。

一番人気のアクティビティーはカヌーです。初心者でも楽しめるようにいろいろなプランがありますし、経験者がいれば友人に教えてもらいながら楽しむのもオススメです。

夜はキャンプをするもよし、今の時期なら紅葉がとてもキレイなので写真を取りに行くのも楽しそうですね。野生のビーバーやムース、鹿などの動物にも会えることがありますよ。たぬきなども意外と近くで見ることができます。

何度もご紹介しているナイアガラの滝も、もちろん大自然を感じることのできる場所の一つです。冬の時期は休業していますが、夏のあいだは是非霧の乙女号に乗って、世界三大瀑布の水しぶきを体感してください。

トロントだけではないでしょうが、カナダでは街中でリスを見かけます。ダウンタウンにもいますし、一日で目にしないことはないくらいです。なんとも愛らしい姿に毎回癒されています。猫や犬よりも多く見かけますが、こんなにかわいいのに現地の方にとっては害虫の部類だというから驚きです。

最後になりますが、トロントの町中にはメープルの木がたくさんあり、この時期はとてもキレイな紅葉を楽しむことができます。街路樹のケープルリーフが色を変え、散り、赤い絨毯になる様子は日本の桜に匹敵するくらい趣がありますよ。みなさんも是非カナダの雄大な自然を肌で感じてください。

Nataly@カナダ

ワーキングホリデー費用を節約しよう

ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ