カナダワーホリ

カナダに住み始めてからつくづく思うのですが、オシャレな事に関しては、断然日本の方がいいです!

服もそうですが、ヘアサロンや雑貨に関する事まで何もかも、お買い物やファッションに関しては断然日本の方がいいです。

が、カナダにワーホリで来た場合どうなるのか、ここでの事情を紹介したいと思います。

カナダにも、H&M, FOREVER21、ZARAなどといった日本でも大人気のファッションブランドはあります。

GAP, OLDNAVYなどのアメリカブランドはもちろん、ホリスターやアバクロ、アメリカンイーグルあたりは日本でもなかなか手に入らないので人気があります。

しかしここのでわたし個人的な一押しは、lululemonとJOE. lululemonはなんだか洗剤のような名前ですが、知る人ぞ知る有名なヨガウェア。カナダのバンクーバー発祥です。

このヨガウェア、少し前まで日本でも店舗があったようですが今は撤退し、こちらまで来ないとなかなか買えません。

ヨガをする人はもちろんのこと、スポーツするには最適なウェアが勢揃い。そしてまた普段着でも十分いけるかわいいデザインがいっぱいなのです!

お値段は非常に高いのですが、その分品質はカナダブランドにしてはかなり良いと思います。

それ以外に最近の私の一押しはJOE。こちらはSuper Storeという安いスーパーが展開しているファッションラインなのですが、これが侮れません。

有名デザイナーを起用してデザインしたものを激安で売る、というのが売りでとにかくかわいいものが安い!

大人用はもちろんですが、なんせ子供用がとびきり可愛いのです。JOEはカナダでしか買えませんから、日本の帰国時にはここの子供服をお土産として買って帰ると、日本には無いデザインで喜ばれます。また出産祝いにはもってこいの可愛さ。

JOEは服だけでなく、インテリアラインもありこちらも安いので、ワーホリにはとっても嬉しい品揃えですよ! ちなみにSuper Storeはかなりの大型店で、たいてい郊外にしかありませんので、一度是非車で行ってみてください。

最後に、オリンピックなどではチームカナダのユニフォームをデザインするカナダのホームブランドROOTS。こちらもカナダ発祥のブランドです。

どちらかというとアウトドアな感じのファッションブランドですが、かわいいです。ただ、お安くないのでわたくしには敷居が高いかんじですが、バッグ等の小物がかわいいので、長く使える革のバッグなどは購入したりします。

どちらかというと誰も彼もがアウトドア派で、お化粧したりオシャレしたりというよりはカジュアルな感じのカナダですが、ワーホリ中にカナダならではのオシャレ、是非楽しんでみてください!

momo@バンクーバー


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ