2023年のアイルランドのワーキングホリデービザの応募受付は年2回に分けて行われ、9月30日以前の渡航を計画している方を対象とした1回目の応募受付が1月16日から2月10日に実施されます。

応募希望者は応募の段階で申請書を作成(この段階では写真は不要)し、電子メールで提出します。申請が許可された場合、その旨と通知するメールが送られ、正式な申請手続きに進むことになります。

▶アイルランドのワーキングホリデープログラムについて(在日アイルランド大使館)

2023 年 10 月 1 日以降 2024 年 3 月 20 日以前の渡航予定の方を対象とした2回目の募集は7月下旬に行われる予定です。

<申請条件>
1. 現在日本に居住していること(申請時を含む)
2. 一定期間(最長 1 年)アイルランドで休暇を過ごすことを本来の目的とすること
3. 申請書受理時点で、年齢が 18 歳以上 30 歳以下であること。
4. 扶養家族(配偶者含む)を同伴しないこと。配偶者に申請資格がある場合は、それぞ
れ申請することが可能です。
5. 有効なパスポートと帰国用航空券、または、それが購入できる充分な資金を保持してい
ること。
6. アイルランド滞在中、生活に必要な資金として 50 万円以上の預金があること。
7. 以前「ワーキング・ホリデープログラム」でアイルランドへ渡航した経験がないこと。
8. 健康かつ、犯罪歴が無いこと。
9. 滞在期間をカバーする医療保険に加入すること。

また、アイルランドへ渡航の際、到着時にワクチン接種証明書、回復証明書、PCR テスト 陰性結果の提示を求められることはありません。到着後の検査や検疫は義務付けら れていません。


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ