2023年のアイルランドのワーキングホリデービザの応募受付は年2回に分けて行われ、9月30日以前の渡航を計画している方を対象とした1回目の応募受付が1月16日から2月10日に実施されます。
応募希望者は応募の段階で申請書を作成(この段階では写真は不要)し、電子メールで提出します。申請が許可された場合、その旨と通知するメールが送られ、正式な申請手続きに進むことになります。
▶アイルランドのワーキングホリデープログラムについて(在日アイルランド大使館)
2023 年 10 月 1 日以降 2024 年 3 月 20 日以前の渡航予定の方を対象とした2回目の募集は7月下旬に行われる予定です。
<申請条件>
1. 現在日本に居住していること(申請時を含む)
2. 一定期間(最長 1 年)アイルランドで休暇を過ごすことを本来の目的とすること
3. 申請書受理時点で、年齢が 18 歳以上 30 歳以下であること。
4. 扶養家族(配偶者含む)を同伴しないこと。配偶者に申請資格がある場合は、それぞ
れ申請することが可能です。
5. 有効なパスポートと帰国用航空券、または、それが購入できる充分な資金を保持してい
ること。
6. アイルランド滞在中、生活に必要な資金として 50 万円以上の預金があること。
7. 以前「ワーキング・ホリデープログラム」でアイルランドへ渡航した経験がないこと。
8. 健康かつ、犯罪歴が無いこと。
9. 滞在期間をカバーする医療保険に加入すること。
また、アイルランドへ渡航の際、到着時にワクチン接種証明書、回復証明書、PCR テスト 陰性結果の提示を求められることはありません。到着後の検査や検疫は義務付けら れていません。