さて、こちらに長く滞在していると日本のあれが食べたいこれが食べたいと、いろいろと日本のクオリティと比べがちになってしまいますが、オーストラリアでしか味わうことのできないものってなんだろう・・・と考えていたら、日本に半年ほど帰国していた時に恋しくなった食べ物がありました!!

今回はそんなオーストラリアでしか味わえない手軽な食べ物を三種類ご紹介したいと思います。

あまりにもバラエティー豊富なツナ缶
日本のツナ缶といったら大体プレーンタイプのものが主流ですよね。しかしここ、オーストラリアではツナ缶の種類がとても多いのです。ColesやWoolworth、ALDIといった大手のスーパーの自社ブランドのツナが安いのでおすすめで、最安値はALDIで¢75でした。
筆者は家が近いのでColesで買うのですが、こちらは¢85とそれでも$1を切るのでとてもお買い得!ツナ缶は他にもいろいろブランドがあり、よくセールをしているのですが大体$1以上なのでセールのトリックにはご用心!笑。
筆者はタイグリーンカレーとマイルドカレー味がおススメ!よくサラダの上に乗せて食べています。気軽に味変が出来るので自炊の強い味方です。

のど越し爽快!ジンジャービア
皆さん最初は思うであろう、BEERって書いてあるけどこれってアルコールなの?!という疑問を。はい、こちらノン・アルコールなので運転中はもちろん暑い日のランチにもいつでも飲むことが出来ます♪
筆者もファームの仕事終わりによくこれを飲んでいました。かなりショウガが効いていて健康オタクで冷え性の筆者はかなり愛飲しています。味はかなり甘めなのですが最近は糖分を減らしたダイエットタイプのものもあり、そちらの方がすっきりと飲めます。日本のジンジャーエールとは全く違った美味しさです!

似たようなものがありそうでないラミントン
また、日本のお菓子パンコーナーを探しましたがありそうでないのがラミントンです!
ラミントンとはオーストラリアの伝統的なお菓子でケーキ屋さんやパン屋さん、スーパーなどで手軽に手に入れることが出来ます。コロンとした形のスポンジケーキをチョコレートなどでコーティングしその上からココナッツがまぶされている素朴なお菓子です。中にジャムやクリームが挟まれているものもあります。
ふわふわっとしたスポンジにチョコレートそしてココナッツの味わいが合わさった何とも言えないハーモニー♪まだ食べたことが無い方は是非一度お試しください!

ライター:mii@Aus


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ