さて、皆さんはバースデークーポンというものをご存知でしょうか?
なんと、誕生日にレストランやドリンク店、デパートや薬局などで割引や無料で様々な特典を受けられるサービスがあるのです!! 年に一度の誕生日にさらにワクワクする特典があるとなれば使うに越したことはありません!今回はそんなバースデークーポンの種類やもらい方についてご紹介したいと思います。

まずは、食べ物系から!NANDOS、 Subway、SUMO SALAD、San Churro、RED ROOSTER、クリスピークリームドーナッツ(4個セットが無料)などなど。シティでよく見るチェーン系のお店ならほとんどバースデークーポンがあるのではないかというくらい沢山あります。大体フリーランチが無料です。(例:サブウェイだと6インチとドリンクが無料)ただ、無料といってもそんなには食べられないと思うので今年はこれを無料で食べようと計画を立てましょう。
他にもローカルのパブやレストランも、ラッキーな時は50ドルくらいのバウチャーが出ることもあります。外食サービスの値段が高いオーストラリアでは嬉しい特典ですね。飲み物系は、今や知らない人はいないというくらいに市民権を得たタピオカミルクティーの老舗Gong cha、Cha Time。ここでも誕生日に一杯無料でドリンクを飲むことができます。また、オージーが大好きな健康系スムージーの先駆で緑色のカップが可愛いBoost Juiceでもどのサイズでも一杯無料です。(是非ここぞとばかりに普段飲まない高めのドリンクの一番大きいサイズを注文しましょう笑。)もちろんあの、Starbucksもドリンク一杯が無料です。

そのほか、ピンクの薬局で有名なPrice Lineは5ドル引きのバウチャーがあります。割引は少額でも何かと日用品が安くなることには変わりないので、何か買いたい一品を見定めて置くのがいいかと思います。(意外と当日になって決めようとしても案外そこまで欲しいものがなかったりして、結局買うはずではなかった高額なものを買ってしまっては本末転倒なので。)
上記のお店の他にも沢山バースデークーポンはあります。2019年版のオーストラリアで取れるバースデークーポンがまとめられたリンクを貼りますので、是非使ってみてください。

ただし、ほとんどのクーポンはそれぞれのショップの公式サイトにてレジスターをしなくてはいけません。3日〜1ヶ月前くらいからレジスターをしなくてはならない事もあるので事前に確認が必要です。また、当日はお店で自分のフォトIDの提示をしなくてはならないので、忘れずに持参しましょう。

いかがでしたか?物価の高いオーストラリアですが、このように気前の良いサービスもあります。ぜひバースデークーポンを駆使して、素敵なお誕生日を過ごしてみてくださいね!

ライター:mii@Aus


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ