冬だからこそ楽しめるイベント♪@AUS

日本はこれから夏になる時期ですが、南半球のこちらオーストラリア・メルボルンは、本格的に冬が始まろうとしています。暖かいイメージのオーストラリアですが、メルボルンは南極に近く驚くほど寒くなるので、真冬は本格的なダウンジャケットが必須ですよ!
今回はそんなメルボルンの冬に楽しめるアクティビティーをいくつかご紹介します。

・WINTER NIGHT MARCKET(6/5~8/28)

クイーンビクトリアマーケットで毎週水曜の夕方6時からやっています。様々な国籍の料理から雑貨まで約50ヶ所の屋台が立ち並びます。
筆者はスペイン料理のホカホカのパエリアがお気に入りで毎年この時期になると、レストランより、この屋台に向かってしまいます。寒い時に食べる温かい食べ物ほど美味しいものはありませんよね。手作りのキャンドルやジュエリー、オーガニックのソープなども揃っており、お土産探しにもオススメです!7月にはクリスマスの雰囲気を楽しむエッグノックやスノーマシンも登場するようで、オーストラリアでは1年になんと、2回クリスマスを楽しめてしまいます。

・THE WINTER VILLAGE(5/3〜9/1)

フェデレーションスクエアの駐車場近くにある、冬の村ではアイススケートを楽しみながらホットチョコやキャラメルアップルティー、各種カクテルやビールなどが楽しめます。屋外ですがご心配なく、とてもおしゃれで可愛いシースルーイグルーというホットスポットもたくさんあります。(写真参照)
このイグルーは2〜8人までの予約制でパーティスナックや飲み物が付いているパッケージプランも各種あるようなので要チェックです!

・WHITE NIGHT MELBOURNE (8/22~8/24)

こちらは毎年の夏のイベントですが今年はなんと冬にもやっちゃうみたいです!メルボルンシティの大きな建物がプロジェクトマッピングで華やかな夜を演出してくれます。「死ぬまでに一度は訪れたい図書館」で有名な州立図書館の中も幻想的な演出でついつい見入ってしまいます。夜はとても冷え込むと思うのでホッカイロなどを活用したりして、防寒対策はしっかりと。

いかがでしたか?メルボルンの冬は寒さが厳しく、楽しみなどが無いと過ごしていてなかなか辛いものがあります。逆に言うと楽しいことをどんどん見つけてしまえばこっちのものです。
冬という季節だからこそ出来るイベントや美味しい食べ物が沢山あります。寒いからといって家にずっといるのではなく、冬だからこそ楽しめるイベントに積極的に参加してみて下さいね!!

ライター:mii@Aus


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ