最近では男性も基礎化粧品などでお肌のケアをする時代ですが、ここオーストラリアはメルボルン、オーガニックコスメの聖地と呼ばれる程、様々なオーガニックコスメのブランドがあります。
そんなわけで今回は、男女ともに興味があるであろう、オーストラリア産のオーガニックコスメについてご紹介したいと思います。

まず、オーガニックコスメ(基礎化粧品、メイクアップ製品、ヘアケア製品など)への関心の高いオーストラリアでは、専門店の他にスーパーマーケットやドラッグストア、お土産屋さんなど気軽に買えるのが人気の理由です。スーパーやドラッグストアでほぼ必ずあるのが、Sukinというメルボルンで2007年に誕生したブランドです。なんとオーストラリアの中でのオーガニックコスメブランドの中の売り上げがNo.1!お値段も比較的リーズナブルで基礎化粧品をシリーズで試すのには持ってこいです。特に有名なのは、抗酸化作用がり、アンチエイジングも期待できるオーガニックローズヒップオイルです。こちらは日本ではなかなか手に入らないブランドなので要チェック!

また、百貨店などで皆さんおなじみのブランドのJurliqueもオーストラリアでは有名なオーガニックで人気なコスメブランド。全てのアイテムは自然派由来のもので出来ています。筆者もこのブランドの基礎化粧品のラインはよく使うのですが、パッケージにそれぞれの香りを表すお花があしらわれており、とても可愛らしくお土産にもぴったりです。
そして、日本新宿にある高級ホテル「パークハイアット東京」のバスアメニティとしておなじみの、Aesopも実はメルボルン発祥のオーガニックコスメブランドです。このロゴマークは名前を知らない人でもなんと無く知っているという方が多いのではないでしょうか。他のオーガニックコスメラインよりも少し高級感のある印象ですが、使い心地も抜群です。ただ、お値段も少しお高めなのでボクシングデー(オーストラリアの年に一度の大セール)に筆者は買うようにしています。合成着色料、合成香料、鉱物油、動物性油といったものも一切使用していないのでお肌が敏感の人へのお土産としても安心ですね!

最後に筆者のオススメが、Perfect Potionです。こちらもオーストラリア生まれのブランドで、エッセンシャルオイルやハーブエキスなどを使ったナチュラルコスメが有名です。とにかくアロマの商品の香りがとてもよく、筆者が行うヨガのクラスの時の簡単なマッサージの時にも、このブランドのアロマスプレーやオイルを使用しています。生徒さんにもとても好評で、よくどこのブランドか聞かれます。筆者がリピート買いしているのがChakra balancing mistという商品で、瞑想するときやリフレッシュしたい時などに振りかけてリラックスしています。メルボルンセントラルやコリンズストリートに店舗があり、フレンドリーな店員さんがいるのでわからないことがあったら聞いてみてくださいね!

ライター:mii@Aus


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ