オーストラリアに住んでカルチャーショックを感じなかった人はなかなかいないと思います。
そこで今回は日本ではなかなか目にする事が無いオーストラリアでの日常生活をご紹介したいと思います。

①電車やトラムの中で平気で通話をする。

これは、かなり日常茶飯事で、必ず1人か2人は通話かビデオ通話をしています。
最近でも誰も話していないシーンとしていたトラムの中に通話しながらこ綺麗なおばさんが登場! そこから30分程ずっと話していても、周りに私は話をやめないわよとばかりに目を配らせながら堂々と話しているのはかなり驚きました。会話の内容が筒抜けなのにすごい度胸です。
他にもマックなどのファーストフードやリンゴ、人参などを電車内で食べている人もいました。

②お会計をする前の食べ物を食べる。

ベビーシッターをしていた時、一緒に買い物をしていたら子供にさっき量り売りコーナーで買ったばかりのハムを食べさせているのには驚きました。結局ほとんど無くなり、バーコードがかろうじて残っていた包み紙をお会計に通していました笑。

③洗濯物を干す時にはヒルズホイストへ!

洗濯物は乾燥機より太陽の元で干すのが大好きなオージー。そして無くてはならないのがヒルズホイスト!これはローカルのおうちに行くと必ずと言っていい程庭にある大きな物干し竿です。
風でくるくる回るようになっていて、効率的に洗濯物を干す事が出来ます。タオルなどがピシッときれいに干してあるのを見ると圧巻です笑。なんでもアデレードのヒルズさんが発明したもののようです。ホイストは英語で上下に動くという意味があり高さも調節出来る優れものです。

いかがでしたか? 様々なカルチャーショックがあると思いますが、是非それをネタにしてどんどん楽しいオーストラリア生活を過ごしてみてくださいね!

ライター:mii@Aus


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ